ドッグフード

便秘を改善したいワンちゃんへ。栄養たっぷりでおいしいフードで便秘解消!

[vkExUnit_ad area=before]


大事なペットが最近散歩しても、うんちをしないなあ。しても少量のうんちしかしないなあ。そういった悩みをお持ちのあなた!

すこしでもご参考にしていただければ幸いです。


犬が便秘になっているのか見極める方法
  1. うんちのポーズをとっても、少量のうんちしかしない。
  2. うんちのポーズをとっても、全くうんちをしない
  3. 排便時の痛みで、泣いたり、くるくる回ったりする
  4. いきみすぎて、吐いたり、痙攣したりする

上記3.4に該当する場合は、すぐにかかりつけの獣医さんに診断に行ってください。

便秘になったらどうなるのか

便秘を放置すると最悪の場合、衰弱死してしまいます。

便秘を放置してしまうと、巨大結腸症になり、水分不足に陥り、食欲不振になります

また、最悪の場合、腸が最近の毒素を過剰に吸収し、衰弱死に至ります。

大切な愛犬を日頃からよく見てあげて、異常があれば獣医さんに診断に行ってください。

改善するための方法

便秘の初期症状の上記の1は病院に行かなくても、改善される場合があります。

  • 水分を多めに取らせる →便を柔らかくする
  • フードを変えてみる、現在のフードにカボチャやりんご、レタスを混ぜてみる   → 食物繊維が便秘解消に役立つ
  • お腹をマッサージしてあげる (計回りにやさしくマッサージ) →お通じがよくなる
  • 運動量を増やす → 運動不足が便秘の原因だったりする
ペロリコドッグフードの魅力

ペロリコドッグフードは便秘改善の食物繊維を豊富に含んだヘルシーなフードです。

ペット栄養管理士も推奨してあるペットフードで安心ですね。

ポイントは3つです。

  1. 低カロリー&低脂質を実現!
  2. 旨味たっぷり!チキン・ダック・白身魚配合!
  3. “30種類以上”の野菜やハーブを配合!

ペロリコドッグフードライトの詳細はこちらから

まとめ

今回は便秘についてご紹介しました。大切な愛犬の様子がおかしいいと本当に心配になりますよね。

便秘は意外と軽く見られがちですが、本当に危ないのでなるべく病院に行ってください。

もちろん初期症状の時は運動やフード、水分、マッサージで改善されることもありますので、是非ご参考にしてください。

[vkExUnit_ad area=after]
ABOUT ME
berablog
犬、猫を愛してやまない管理人です(^^)/ 愛犬や愛猫が元気で幸せにいれるような情報をお届けいたします(^-^)
PAGE TOP